TOP | マネー&ほけん講座 | 服部 正太さんの記事一覧 | 【節約/貯蓄】「クレジットカード払い」で楽々ポイントGET♪ 

けんじんに学ぶ。知らなきゃ損するマネー&ほけん講座

【節約/貯蓄】「クレジットカード払い」で楽々ポイントGET♪ 

~見落としがちな高額支払い~

 

最近、生命保険などの毎月の保険料を、銀行口座からではなく、クレジットカード払いにしてポイントを楽々GETしている≪賢女≫が続出していることを、あなたはご存知ですか?

更新日:2012年05月18日

■時代の流れ

ここ数年、クレジットカード払いのできる生命保険会社や損害保険会社が増え、その手続きも簡素化されてきたことを背景に、保険料をクレジットカードで支払う方が増えてきました。

 

■保険で貯蓄も「アリ」なんです!

そして、将来のお金不安から、貯蓄思考・節約思考の堅実アラサー女子も大繁殖中!その中には、安全にかつ中長期的にお金を貯めたいとの考えから、生命保険(個人年金など)を利用して、月々2万円や3万円を貯めている方も実際に多く見受けられます。

 

■貯蓄をしながらポイントGET

前述のとおり、この月々2万円や3万円の保険料もクレジットカードで支払うことが可能なんです!※保険会社によってクレジットカード払いができない場合もあります。

年間にしたら保険だけで24万円や36万円分の支払いになりますね。これって大きくないですか!?

 

■ポイントの力は侮れない

仮に他の生活費などの支払いと合わせて1年間で5000円分の金券と交換できるだけのポイントが貯まったとします。

ある大手都銀で1000万円の大口定期預金、預入期間1年の預金金利が0.03%(平成24427日現在)1000万円を1年間預けて3000円の利息が付く計算です。1000万円もの大金を預けても1年で3000円の利息しかつかない...。悲しい。

一方、上記クレジットカードの例の場合、1年間で5000円分の金券(金利)GETできちゃうんです!どう感じますか?

 

■「支払い方」も貯蓄・節約・運用!

ただ単に、「保険の支払い方を変えた」だけで、1000万円の現金を銀行に1年間預けた以上のメリットを得ることができる可能性も十分に出てきます!

身近にある高額出費を見落とさず有意義に支払えば、あなたも≪賢女≫の仲間入りに♪

ただし、クレジットカードのキャッシング地獄には陥らないよう注意してくださいね!

 

 

服部 正太(ハットリ ショウタ)

服部 正太
相談する
所属会社 株式会社アーネストプレイス
資格 2級ファイナンシャル・プランニング技能士、各種銀行業務検定、介護事務
経歴 信用金庫に勤務後、外資系生命保険会社を経由し、生命保険・損害保険商品を取り扱う保険代理店、株式会社アーネストプレイスに現在勤務。保険業に携わりながら、リハビリに特化した専門学校や企業のコンサルティング、企業再生も経験。「プロの加入する生命保険はこれだ!」「生命保険の損を教えます!」等のセミナー講師も担当。
趣味 ドラム演奏
対象エリア 東京、神奈川県、千葉県、埼玉県